感謝

おはようございます!

5日から、仕事はじめだと、
3日目になると、なんとなく…
ダラ〜っとしてまいますね。

モチベ上がらない。
疲れてる。



そんな日は、感謝日記を綴りたいと思います。


①昨日、自宅に12時頃に帰宅しました。
この年なので、家族には別に御飯は用意しなくて良いとは、お伝えしてるんですが、
暖かい御飯と、お漬物があった。
又、残り物ではあるが、お肉もありました。

これだけで、^ ^ ですね。
1人暮らしより、恵まれてる訳です。

コンビニ弁当や、スーパーの総菜を
買う手間無く、暖かい御飯がある。
それだけで、感謝ですよね

毎日、用意されてる訳ではないですが、
疲れてる時にあると、ありがたやありがたやです。


② 彼女から貰った、マフラーが暖か過ぎて、癒やされる!

大分前なんですが、彼女にカシミヤのマフラー貰いました。

久々にまいてみたんですが、
暖かさがたまりません。

良いものは、良い。
価値がありますよね。

しかも、オシャレなんで、
気分も良い。

せっかく、良いものなんで、
こういう風に、良さを味わいながら、日々を過ごす。

ありがたや、ありがたや。




③暖かいお風呂

①と、付随するんですが、最近、
寝る前と、朝起きて、暖かいお風呂に浸かってます。
時間にすると、短時間なんですが、
この寒い時期に、体温を上げると、
非常に気持ち良いです。

ほんと、癒やされます。

これも、感謝ですよね。

基本、夜中と朝に入るんで、
お風呂のお湯が冷めてない訳です。

いや〜、お風呂はほんま、リラックスです。


以上、今日は、当たり前のようで、
当たり前じゃない、ことを書いてみました。

心が病んでくると、
忘れてしまいがちですが、
こういう事に感謝して、生きて行きたいと思います。

ありがたや。